2012年9月26日水曜日

政治と健康(仕事と健康も同様・・・)

新規一転始めたブログ、快調に続いてたんですが、
9月16日以降、更新が止まってしまいました。

理由は、単に気分の問題・・・

書ける時は頭にネタがどんどん湧いてきて、手も止まらなくなるんですが
気が乗らなくなると、とたんにストップ・・・

病は気から、とはよく言いますが、気は大事ですねぇ
(病は関係ないですね。。。)


さて本日、自民党の新しい総裁に安倍晋三元首相が選出されました。
安倍晋三さん、おめでとうございます!

これで世間で言われているように、
次期衆議院選挙後に自民党から首相が出る事になれば、
再選ですが、山口県から○番目の首相誕生になります!
(○内の数字は調べてません、スミマセン)


ところで先日、このブログで安倍さんの健康について書かせていただきました。
(詳しくは、自民党総裁選とストレスと腸にくる をご覧下さい)

私の勝手な心配が大外れし、安倍さんが立派な政治を行い、
安倍さんの理念通り、美しい日本・輝ける日本を実現されることを願います。


ただ、お節介ですが、
精力的に政治に打ち込むためには健康を保つことが必須。

釈迦に説法と思いますが、
政治の世界は、病気・倒れる=政治生命を失う と聞きます。

ですから、
フェイズブックに載てった、深夜の天丼・・・(日付9/11)
(今日のミヤネ屋でも取り上げられてましたね)

いや、天丼が大好物なら、たまには良いと思いますよ。
煙草だって、あれだけ危険性を言われながら
ヘビースモーカーなのに長生きするご老人いるのだから。

好きな物を過ぎない程度でたしなむのは、
ストレス発散→長生きに貢献

でも、(そうではないと思いますが)
自分の健康を印象付けるためなら
深夜の天丼はやめた方がいい。

もっと健康に気を配る食べ方や料理を選ぶべきです!


持病持ちの方が案外長生きされるのに対し、
病気も何もない方が、突然倒れ、
そのままお亡くなりになる。

これは何時どこでもおこっている事実です。
検診で、癌(がん)が見つかった!に記載)


大病から復活した方が大事をやりとげる

大病して一度は死線をさまよった、
修羅場をくぐった、九死に一生を得た、

このような方は
普通の人間にはわからない、何かが見えた(見える)のでしょうか。
何かが開け、腹が座り、見通せ、決断できるのか?

ただ、一度大病された方、
そこまで行かなくても病気の怖さ・つらさが体にしみついている方は
人一倍、健康に気を配られます。

だから、イメージに反し(といったら語弊か)、
普段の生活をしたまま、
寝たきりにならず、
健康を保ちながら長生きし

大事を実現されるんですよね。

いくら道を開いても、健康じゃないと、実現できなくなりますから・・・

安倍さんが前に総理をやめられた時は難病だったかもしれませんが、
大病とは言えないのかなあ(あくまで私の主観です)

今、元気さはとても伝わってきますが、普通の元気さに感じます。
大病から復活されたオーラ見たいなものはちょっと・・・


今回フェイスブックに載せられた時は、
たまたまの深夜の天丼だったと思いますが
総裁になられたこれからは、
普段の健康に気を使うべきだと思います。

外交に経済、教育、
難問だらけな上に、靖国神社に参拝実現となれば
仕事のストレスは自覚以上、メーター吹っ切れます!

そんな状況で食事まで体に負担を及ぼせば・・・
油断してたらすぐストレスに体が蝕まれますよ!

前のように海外に行って豪勢な料理出されても食べられないのは
(諸外国に弱いとこ見せることになり)
ご自身にとっても日本にとっても非常によくないです。

普段はめざしの土光さん見習って (奥様がそうしてるかな)
たまに好きな物食べるようにして、健康に気を使って下さい。

ちなみに、めざし=質素 が強調されるが、
質素な日本食が栄養バランスや健康に良いことの方を強調すべき。
日本食ブームに乗る外人さんの方がよっぽどわかってると思います。


以上、勝手なこと、いろいろ書きましたが、

再び手に入れたチャンスを、日本のためにぜひ生かして下さい!
安倍晋三総理!



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村


【健康のまま長生きしたい方へ】
 推奨薬・健康食品はこちらをクリック!

くすりのドラチュウ 薬剤師 新田茂彦
TEL:0836-21-7856 FAX:0836-21-7834
電話受付時間:9時~18時。日祝日休み。
(e-mail) soudan@dorachuu.com
(URL) http://www.dorachuu.com/
(スマートフォンURL) http://www.dorachuu.com/sp/
(フェイスブック)https://www.facebook.com/dorachuu

0 件のコメント:

コメントを投稿